困らない切手買取術

2018年07月03日(火)
【たとえバラの切手だったとしても買取してもらうこ】
たとえバラの切手だったとしても買取してもらうことは出来るみたいですね。


自分はよく知らなかったのですが、切手買取の際の台紙への貼り付け方を調べてみたところ、きちんと並べていないといけないようなので骨の折れる作業になりそうです。


ですが、ただ貼り付けるというだけでより高値で買い取られるのなら、手間をかけてやってみるのもアリかなと思います。


切手は紙製なので予想以上に取扱いの際に注意する必要があるものです。


殊に熱や湿気に影響されやすいので買取時に価値を落とさないようにするためにも保存状態には十分配慮しましょう。


ストックリーフ、またはストックブックのようなものを使って、日の光を避けて保存するようにしてください。


湿気が多い場所もやめてくださいね。


あなたの持っている旧価格の切手を新料金の切手に交換しようとするとき、その差額以外に、別途で手数料を払わなければなりません。


10円以上の切手であれば5円が、1枚当たりの手数料となり、10円未満の切手の場合には、合計の半分の値段が手数料として必要となります。


この場合には新しく買ってしまう方が結果的に得をすることもあるでしょうし、状況により、切手買取業者へ売った方がいいという場合もあります。


切手を売りたいのですけど、いったいいくらぐらいかと悩んでいます。


使い切れないくらいの数があるのでその中に価値のあるものも混ざっていて額面以上の値がつけばそのお金で買い物ができると思ってときどき気にしています。


他の人がほしがる切手はどれなのか素人には全くわかりません。


早く有利に売れる方法はないものでしょうか。


郵便物が届いたらよく見てみましょう。


偶然、値打ちがある切手が貼ってあることもあります。


もしもそんな切手ならば、ぜひ買い取ってもらうことを勧めます。


万が一消印が押印されていたとしても支障はありませんが全く使っていない切手と比べると買取値は下がります。


切手があって、それがもしも価値の高いものであったら、業者に買い取ってもらってみてください。


高価な切手が隠れているかもしれません。


12:12


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++