困らない切手買取術

2018年07月05日(木)
【「この切手使ってないけどもういらない」という切手は残っ】
「この切手使ってないけどもういらない」という切手は残っていませんか?もしあれば、買取専門の業者に買い取ってもらうという方法があります。


買取額には、業者間で差がありますのでより高額で売るためにもとにかく、査定額をよく見比べてみるのがよいでしょう。


それ以外にも、その時々で相場も変化していくのでネット上を探すと買取表が載せてあることもあるので確認してみましょう。


外国の切手は実用的ではないですが、海外の独特なデザインにより、ある程度の人気を集めており、思いのほかコレクションしている人が多数いる切手ではあります。


なので、業者の中でも買取を受け付けているところはかなりありますが、多く出回っているものや、揃っていないコレクションであった時には取り扱ってくれないことも多いです。


切手を売るときには、直接お店に持っていくと買取をその日にやってくれるお店は多くあります。


郵送のように手間もかからず、さらに、即現金化が可能なので、お急ぎの際にはとても役立ちます。


目の前で査定をやってもらえるということも、安心できていいと思います。


即日買い取ってもらう場合は本人の確認が出来る書類が必須ですから、免許証、保険証、パスポート等、必ず持って行ってください。


切手は紙製であるということから、結構、扱いに注意が必要なものです。


なかでも、熱や湿気に影響されやすいので高価買取を目指すという意味でも注意して保管する必要があります。


ストックリーフであったり、ストックブックであったりに入れて、日の光を避けて保存するようにしてください。


湿気も避けて保管しましょう。


うちに使わない切手がたまってきました。


買取に持ち込んだら、価格はどのくらいの値がつくでしょうか。


シートなど、まとまった数があるので古いものも案外価値があるかもしれず、額面より高く買ってもらえたらちょっとしたボーナスをもらったと思えるので最近の悩みの種です。


どの切手にどのくらい需要があるのか、誰に聞いたらいいのでしょうか。


早く有利に売れる方法はないものでしょうか。


13:24


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++