困らない切手買取術

2018年07月07日(土)
【書き損じた葉書の交換は、誰でも行ったことがある】
書き損じた葉書の交換は、誰でも行ったことがあるでしょう。


そのとき切手に交換した方が、葉書に換えるより高く売れるのです。


金券ショップよりも、専門業者で売れるようにするため手数料を払ってでも、シートにまとめて引き換えるよう郵便局に行きましょう。


同じ切手でも、業?によって買取価格は結構差がありますから、がんばって何軒かの業者に見積をしてもらい、一番高い買取価格を提示したお店で売却すると良いでしょう。


梅雨というとカビが心配ですよね。


今年はラッキーなことに目立った被害もなく掃除が終われそうだと思ったら、父が生きていたころにまめに整理をしていたバラの切手やシート、記念切手等、多くの種類の切手のアルバムの束を見つけました。


見た目は特に傷みは感じませんが、このままうちで保管をつづけたとしても劣化してしまいそうに思えます。


いずれ近いうちに、買取業者に持って行ってもいい時期になったという事でしょうか。


切手の付加価値はどのくらいか知りたいところですが、売り手と買い手の駆け引きによって少しのことで変わっていくので他の市場と同じく、一定していません。


そうは言っても、いざ切手を売るときにはできる限り切手の価値を高めたいと思うのが当然で、インターネットなどで、切手の買取相場をチェックしても良し、買取店に行き、何回でも査定をお願いするという手間を惜しまないでください。


切手を売るときには、店頭に直に持ち込めば即日買い取ってくれるようなお店が多数存在しています。


郵送と比較すると手っ取り早く、しかも、即現金化が可能なので、急ぐ場合は大変有用です。


査定をその場でやってもらえることも安心に繋がります。


即日買い取ってもらう場合は本人の確認が出来る書類が必須ですから、運転免許証や健康保険証、あるいはパスポートなどを忘れずに持っていきましょう。


郵便料金が変わって使わない切手が出てきました。


金券ショップあたりに持ち込んだら相場があるのでしょうか。


全部集めてみたら、意外に多かったのでもしかしたらレアものか、というものもあってプレミアもつけて買ってもらえればそのお金で買い物ができると思ってときどき気にしています。


どの切手にどのくらい需要があるのか、業者がみないとわかりませんよね。


換金するなら一日でも早くしたいものです。


16:24


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++