困らない切手買取術

2018年07月09日(月)
【切手というものはコレクション】
切手というものはコレクションとしてほしがる人が多いということを発行者側は重々承知しており、切手自体は発行の際のコストは高くはないので何かにつけて記念切手が発行されることは多いです。


その様な記念切手は買取価格が高い値段になることもよくありますが手に入りやすいものだった時には買取価格が高くなることはあまりないでしょう。


期待はせずに査定してもらってください。


切手は買取に出せますが、多くは、切手料金から数パーセント引いて買取してもらう必要があることが多くあります。


ですが、切手と言っても収集家にとって魅力的な切手は価値があり、高い値段で売れることもあります。


あなたが買取に出す切手の価値は多少は認識しておいた方がよさそうです。


殆どの切手買取業者では、通称プレミア切手という切手も買い取っています。


念のため、プレミア切手について説明すると、明治と大正、昭和戦前戦後の時代の切手のことを指しており、よく知られているのは「見返り美人」「月に雁」というものです。


めったにないものなので、シートではなくバラになっていたとしても高く買い取られる確率が高いです。


通常、切手の買取価格はそこまで高くはならないので普通では考えにくい莫大な量の切手を買い取ってもらうという場合でなければ、税金のことを考慮する必要はありません。


ただし、一口に切手と言っても、額面の値段を超えるような貴重なものも存在し、そういったものをいっぺんに売ろうとした場合、びっくりするほど高値になり税金の申告をする必要が出てくる場合があります。


切手というものは、バラであったとしても買取は可能だそうです。


私は詳しくなかったのですが切手買取時の台紙に貼りつけ方について調べてみたところ綺麗に並べなければ認めてもらえない様でちょっときつそうです。


そうは言っても、貼りつけるだけで買取額が上がるんなら少しやってみるのもいいと思います。


21:12


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++