困らない切手買取術

2018年07月10日(火)
【国内でどう使っていいかわからない】
国内でどう使っていいかわからない海外切手ですが、外国特有の珍しいデザインで一定数の需要があり、案外集められている切手でもあります。


そういう訳で、買い取ってくれるようなお店も多数存在してはいますが、希少価値が高くないものだったり、コレクションしていてもバラバラだった場合などでは受け付けてもらえない場合も多々あります。


一般的に、切手は郵便料金の支払い済みであるということを示したものであり、郵送したいものに貼って使います。


多種多様な切手が存在し、色とりどりのデザインのものが発売され、普通は、一枚当たりの価格は比較的手に入れやすいので、集めて楽しむことが出来ます。


もしも切手を集めていて、要らない切手を見つけた場合、買取に出してしまうというのも一つの方法です。


一般的には切手の状態から判断して、額面の金額より数パーセント引いた額が切手の買取価格となります。


けれども、コレクター界隈で人気で付加価値のついた切手の場合は額面以上の金額となることも多いでしょう。


切手を売るつもりだが価値が判断できないという時にはインターネットを参考にするか、価値判断を切手買取業者に委ねましょう。


お年玉付き年賀はがきの末等が当たり、いつのまにか枚数が増えていました。


考えてみると、官製はがきを使うことはありますが、後は電子メールで年賀切手を貼るような文書はなく、切手は使わないままだったのです。


金券ショップで切手を売れると知って、休みの日に、使わない切手を全部持って行きました。


運転免許証を見せ、書類にサインしましたが、思っていたよりもいい値段で売れたのでちょっと嬉しくなりました。


周知のとおり、本来、切手は通常郵便物に貼り付けるような形状に一枚ずつ分かれているわけではありません。


初めはその様な切手が数枚まとまった、切手シートの形でプリントされます。


切手の買取の際は切手シートとなっていても買取はしてもらえてバラ切手での買取よりも高く買い取られることになることが多いです。


22:00


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++