困らない切手買取術

2018年08月01日(水)
【お宅に届いた郵便に思いがけず貼】
お宅に届いた郵便に思いがけず貼られているのが珍しい切手ということがあります。


そんな時には、切手を買取に出しましょう。


既に消印がついていても構いませんが消印のない切手と比べた場合、売れる値段は安くなります。


値打ちのありそうな切手が見つかったら、試しに買取してもらってみては?驚くほど高値で売れる切手がある可能性もあります。


大量に集めることが多い切手のようなものの場合、その様にして集めたものをいっぺんに業者にお店で買取査定してもらうとすると、それを査定する時間に待ち時間が長くなることがあります。


そう考えた場合、インターネットで切手の査定を受けることは店に出向くことなく、好きな時に手続きが可能で、有効活用できます。


外国切手は一般的には使い道がないですが、海外ならではの特徴的な絵柄から、ある一定の人気がありことのほか収集している人の多い切手だったりします。


それゆえ、買い取ってくれるようなお店も数的には少なくはないのですが、多く出回っているものや、バラバラに収集されたものは、買い取ってもらえないことはよくあります。


切手は買取に出せますが、一般的には額面の料金そのままでなく、何パーセントか安い値段で買い取ってもらう場合が多いです。


ですが、切手にもいろいろあり、その中にはコレクション的な価値を持つものもあり、「予想外に高く売れた!」ということも起こり得ます。


あなたが買取してもらうつもりの切手の大体の値打ちは少しは把握できていた方が安心です。


切手を買い取ってもらう場合には、バラよりもシートの状態の方が高値が付きます。


そうでなくとも、例えば、「バラしか持ってないよ」という場合でも、より高いレートで買取ってもらうための裏ワザが存在します。


台紙に貼付する、というシンプルな方法です。


具体的な貼り方は、同じ切手料金の切手50枚を、A3サイズの紙(A4を二枚貼り合わせたものでもOK)に縦5行、横10列に並べて貼ります。


これだけのことでレートが変わり、時には10%も上がることもあるため記憶に留めておいてください。


13:54


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++