困らない切手買取術

2018年08月06日(月)
【切手の中でも、「もう使わないだろうな】
切手の中でも、「もう使わないだろうなあ」と思うようなものは売却したいという人も少なくないでしょう。


そういう時には買い取ってくれる業者に送ることで査定を受ける、という方法があります。


使わないで保管しておくより、買い取ってもらいましょう。


思いがけず高価格で買い取ってもらえる場合もあります。


試してみることをおすすめします。


お年玉付き年賀はがきで記念切手をもらえることは多く、気がつくと意外に貯まっていました。


私は、はがきを使うことはあっても封書は出さないので、年賀切手を貼るような文書はなく、切手を貯めておいても仕方ないと思いました。


不要な切手は金券ショップで換金できると知って、休みの日に、使わない切手を全部持って行きました。


運転免許証を見せ、書類にサインしましたが、貯まっていた切手でお小遣い稼ぎができたのでラッキーと思いました。


切手は紙製であるということから、思ったよりも繊細なものです。


ことさら、熱であったり湿気であったりの影響を受けやすく、高く買い取ってもらうためにも保管状態には気を配りましょう。


ストックリーフ、あるいはストックブックのようなものを使い、直射日光を避けて保管してください。


ジメジメした部屋も避けましょう。


私の父の趣味の一つだった切手が相当な数になっているのですが、処分の方法を教えてもらいたいのです。


きちんとスクラップされていないものも多いので買取が一度で済めば大変ありがたいです。


かなり気を遣って保管していたのでこの切手をぜひ欲しいという方に渡せるようにしたいです。


父の切手の趣味が、よくわかりますね。


切手の付加価値はどのくらいか知りたいところですが、切手マーケットの需給バランスがあって少しのことで変わっていくのでいつも同じというものではありません。


この現状で、切手の売却を考えたとき高い買取価格をつけてほしいと思わないわけにはいきません。


それなら切手の買取価格をこまめに調べる努力をするか買取の査定を定期的に何度か受けるという手を使ってみましょう。


23:00


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++