困らない切手買取術

2018年08月08日(水)
【切手コレクションが趣味の人は】
切手コレクションが趣味の人は世界中に年代を越えて存在し、死蔵されていた切手も、買取査定を受けると本来の価格をはるかに超えて金額で買い取ってもらえることもあります。


どんな買取でもそうですが、価格は業者によって変わるので合法的に高い値段で切手を売る方法としては多くの買取業者から査定してもらい買取価格の最高値を調べるのが正解です。


皆さん知っていると思いますが、切手というのは初めから通常郵便物に貼り付けるような形状に一枚ずつ分かれているわけではありません。


初めはその様な切手が数枚まとまった、切手シートという状態で出来上がります。


切手の買取の際は当然、切手シートになっている状態でも買取可能で、ひとまとまりになっていない切手の買取より高値での買取になりやすいです。


切手というものは、バラであったとしても買い取ってもらえるようです。


私はあまり存じ上げなかったのですが、台紙に切手を貼って買い取ってもらう時のやり方についてみてみたら整然と並べる必要があり、そうしなければ受け付けてもらえないようなのでちょっと躊躇してしまいます。


だけれども、貼りつけるだけで買取額が上がるんならやってみてもいいかなと思えます。


記念日の折に触れて「記念切手」として出されたりと、切手は発売時期によってそれ自体の流通する量もかなりの振れ幅で上下します。


そのためそれに合わせて買取の金額もかなり上下しますので、「より高く買い取ってもらいたい」という場合、その切手を買取に出す時期というのも、関わってきます。


紙幣が破れてしまった時には、銀行で交換できるというのはよく知られた話ですが、では切手が破れてしまったら?郵便局では、破れてしまった切手を交換するということはしていません。


そうであれば、切手が破れたらどうしたらいいかというと破れ方が極端な場合は使えませんが、ほんの少しの破損ぐらいで、額面がしっかりと確認できる程度の破損の切手であれば、ちゃんと使えることが多いです。


でも、買い取ってはもらえないでしょう。


23:48


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++