困らない切手買取術

2018年08月10日(金)
【紙製の切手は結構、破れたり劣化】
紙製の切手は結構、破れたり劣化したりしやすいものです。


殊に熱や湿気に影響されやすいので高く買い取ってもらうためにもどのように保管するかは大事です。


ストックリーフ、またはストックブックのようなものを使って、直射日光を避けて保管してください。


湿気が多い場所もやめてくださいね。


使い道のない切手を多数の人が売ってしまいたいと思います。


そんな時どうしますか?買取のお店に送って査定を受けるという手法もあります。


もう使わないのなら、買取を依頼しましょう。


予想外に高い価値のものがある可能性もあります。


やってみる価値はあると思います。


古くても状態よく保存されていたような記念切手等では買取価格が思いがけない価格になることもあるのです。


そんな貴重な切手の時には、一番最初にきちんと鑑定をする「鑑定買取」だと安心できます。


店舗だけではなく、ネットを利用することも可能で、価格が分かった上で、売却の是非を決定することが可能です。


旧価格の切手が手元にあり、新しい価格の切手に換えてもらう時にはそれら二者の差額はもちろんですが、それに加え、手数料を別途で取られてしまいます。


10円以上の切手であれば5円が、1枚当たりの手数料となり、10円未満の切手の場合には、合計の半分の値段が手数料として必要となります。


もう新しく買ってしまった方が、お得なこともありますし、状況次第ですが、切手買取の業者に売った方がいい結果になることもあるといえます。


切手コレクションが趣味の人は世界中に年代を越えて存在し、買取市場では、意外なものが額面には関係なく高価なプレミアがつくということもあります。


買取価格が業者によって変わることは常識で、合法的に高い値段で切手を売る方法としてはいろいろな手段を使って、多くの買取業者の査定を受け買取価格の最高値を調べるのが正解です。


00:12


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++