困らない切手買取術

2018年09月06日(木)
【使わない切手を売りたいと思い、買取ってもらえたと】
使わない切手を売りたいと思い、買取ってもらえたとしても一般的には額面の料金そのままでなく、何パーセントか安い値段で買取してもらう必要があることが多くあります。


ですが、数ある切手の中には、コレクションとしての価値があるものが存在し、「予想外に高く売れた!」ということも起こり得ます。


切手の価値は買取に出す前に多少は理解しておくことをお勧めします。


お札が破れたら銀行で交換してもらえるというのは知っている人も多いと思いますが、ならば切手が破けた時はどうでしょうか。


実は郵便局は破れた切手を交換してはくれません。


そうなると、切手が破れたらどうしたらいいかというとあまりにひどい場合はだめですが、ちょっと破れたぐらいで、額面が確認できる切手なら、使える可能性が高いです。


ですが切手を業者に売ることは不可能に近いです。


切手を売りたい、どうしようというとき、切手専門業者の買取が有利とされますが、ほとんどの金券ショップでも買い取ってもらえます。


チェーン店からもと質屋まで、金券ショップは店舗数が多く他のものと一緒に切手を買い取ってくれるところも多いので気軽に利用できるのではないでしょうか。


買取レートの動きはめまぐるしく、同じチェーン店でも、店によって買取価格が違うこともあるのでたくさんの店舗に足を運んで買取価格を比較し、決めるのが賢いでしょう。


郵便局で、書き損じた葉書を交換してくれます。


その際、切手に交換できるのをご存じですか。


買い取りを考えるなら、切手買取専門店に持ち込めるようにシートになる枚数をためてから郵便局で引き換えるのがポイントです。


同じ切手でも、業?によって買取価格が異なることに注意してください。


面倒でも、何軒かに持ち込んで一番高い買取価格を提示したお店で最終的に話を持って行くのは当然です。


要らなくなった切手で、使っていないものがあれば買取してもらうために専門業者に依頼するのが賢いやり方です。


買取額には、業者間で差がありますのでより高額で売るためにも最初に、査定に出して価格を比較しましょう。


それに加えて時期が違うと相場も変化するためネット上を探すと買取表が載せてあることもあるので調べてみましょう。


01:54


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++