困らない切手買取術

2018年12月01日(土)
【あなたが切手を業者に売ろうとするとき、よ】
あなたが切手を業者に売ろうとするとき、より買取のレートが高くなるのは、1枚ずつよりもシートの場合です。


ただし、万が一、数があるにはあるけどバラの切手ばかり、というあなた、より高いレートで買取ってもらうための裏ワザが存在します。


なんだと思いますか?それは、台紙に貼りつける、という方法です!同じ額面の切手が50枚あればできる方法です。


それらをA3サイズの紙(A4二枚貼り合わせでも可)に縦5行、横10列で貼付します。


それだけです。


単にこれをするかしないかでレートが10%も違うことが考えられるので覚えていればいつか役立つでしょう。


お札が破れたら銀行で交換してもらえるというのは知っている人も多いと思いますが、ならば切手が破けた時はどうでしょうか。


郵便局では、破れてしまった切手を交換するということはしていません。


そうなると、破れてしまった切手は使うことが出来ないかというと、あまりにひどい場合はだめですが、ごく少しだけの破損で額面がしっかりと確認できる程度の破損の切手であれば、そのまま使っても大丈夫でしょう。


ただし切手買取業者に買取をしてもらうということは難しいでしょう。


決して実用的とは言えない外国切手であっても、日本では見ないような独特のデザインであることから、一部では人気が高く、案外集められている切手でもあります。


なので、買取を受け付けているお店も、多く存在していますが、希少価値が高くないものだったり、ただ集められただけの不揃いなコレクションは買い取ってもらえないことはよくあります。


中国切手が今高く買い取られていることを知っていますか。


どうしてかというと、中国国内で切手の人気が高くなっているということが理由です。


とは言うものの、査定額が高くなる可能性が高いものというと、一部の切手のみで、文化大革命時代の切手などです。


さらに、切手買取業者のうちでも外国切手は受け付けていないというところもあるので、事前に確認しておきましょう。


切手を高値で買い取ってもらおうとするならばきれいな状態で汚れていない方がそれだけ高い買取額が付きます。


ですから、良好な保存状態を保ち、取扱いの際は切手をピンセットでつかむなど丁寧に取り扱い、いい状態を保ってください。


いつもきちんと保存されているかを確認し汚れてしまわないようにすることが重要です。


11:30


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++