困らない切手買取術

2018年12月03日(月)
【良い状態で保管されていたような、過去の記念切手だ】
良い状態で保管されていたような、過去の記念切手だったりすると、買取価格が思いがけない価格になることもあるのです。


そんな貴重な切手の時には、最初にきちんと鑑定をする「鑑定買取」だと安心できます。


店舗だけではなく、ネットを利用することも可能で、価格を出してもらってから、売るかどうか決定できると思います。


お年玉付き年賀はがきの4等が当たるのは毎年のことで、毎年少しずつ増えていました。


私は、はがきを使うことはあっても封書は出さないので、年賀切手を貼るような文書はなく、年賀切手を持っていても使わないことに気がつきました。


身近に金券ショップがあり、仕事がない日に、不要な切手を買取コーナーに持ちこみました。


運転免許証を見せ、書類にサインしましたが、全部換金できたので少しリッチになりました。


切手を売る場合、直接お店に持っていくと即買い取ってくれる店舗も多数あります。


送るよりも手軽で、かつ、スピーディーに現金にすることが可能ですから、急ぐ場合は大変有用です。


査定を目の前でやってもらえることも安心できて、お勧めです。


もしその日に買取をしてもらいたいという時には、本人確認書類が必要となりますので、運転免許証や健康保険証、あるいはパスポートなどを忘れずに持っていきましょう。


普通は、切手というと郵便に利用するもので、消印が押印され、役割を果たすと要らなくなるでしょう。


けれども、そういった役目を終えた切手であっても、デザイン性や希少価値の高さによっては、高価買取してもらえる場合もあります。


例えば古い切手は持っているけどどのくらいの価値なのか自分では分かりかねるというのなら買取の業者に古い切手の価値を見てもらいましょう。


実際に切手買取をして貰う時、気を付けるべきことは、信じられないような悪徳業者が存在しているということです。


悪徳業者はこちらの知識不足を上手く利用して普通より買取額をかなり低く提示してきます。


完全に見極めるのは困難なことだと思いますが、あらかじめ心構えとして評判がどうなのか調べておくと、うっかり悪徳業者に騙されるということも避けられるでしょう。


11:30


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++