困らない切手買取術

2019年01月04日(金)
【もしバラの切手であっても買い取っ】
もしバラの切手であっても買い取ってもらえるようです。


自分はよく知らなかったのですが、切手買取の際の台紙への貼り付け方を調べてみたところ、適当にではなく綺麗に並べていないと認められないらしく骨の折れる作業になりそうです。


しかし、ただ貼り付けるというだけでより高値で買い取られるのなら、手間をかけてやってみるのもアリかなと思います。


業者に切手を売るとき、注意する必要があることは、悪徳業者を上手に避けるということですね。


悪徳業者というのはこちらの専門知識のないところを利用し、通常よりも買取額をかなり低く提示してきます。


完全に判別することはなかなか大変ですが、あらかじめ心構えとして評判がどうなのか調べておくと、悪徳業者から身を守ることが出来るのではないかと思います。


切手を売るつもりで買取業者に評価してもらったにもかかわらず、買い取ってもらう価格が思ったような金額ではなかったときや、思い出のある切手だった時、考え直し、売るのはやめようと思いなおすことだってあるでしょう。


査定額が出た後に買い取ってもらうのを辞退したいという場合であっても業者の中には、「キャンセル料は頂きません」というところもあります。


買取を申し込みたい時は、依頼前に、無料査定が可能であるか、査定額を出してもらった後で取り消すときにお金を取られるか、といったことを聞いておくことが大事です。


切手を買い取ってほしい時、バラよりもシートの状態の方が高値が付きます。


そうでなくとも、例えば、枚数は多いがバラばかりだという場合、高く買い取ってもらえる方法があります。


一体どういう方法でしょう?正解は、なんと、台紙に貼りつけるだけでいいのです。


同じ額面の切手が50枚あればできる方法です。


それらをA3サイズの紙(A4二枚貼り合わせでも可)に縦5行、横10列で貼付します。


それだけです。


これだけのことでレートが変わり、時には10%も上がることもあるためインプットしておいてくださいね。


国内でどう使っていいかわからない海外切手ですが、海外ならではの特徴的な絵柄から、ある一定の人気があり思いのほかコレクションしている人が多数いる切手ではあります。


ですから、業者の中でも買取を受け付けているところは多数存在してはいますが、希少価値が高くないものだったり、ただ集められただけの不揃いなコレクションは買い取ってもらえないことはよくあります。


21:06


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++