困らない切手買取術

2019年03月05日(火)
【通常だと切手を買い取ってもらう場合は、一】
通常だと切手を買い取ってもらう場合は、一般によく知られているのは店頭に直に持ち込む買取方法が主流でしたが、最近のトレンドでは、増えつつあるのが、出張や宅配を通して買取を行うお店です。


もしも売ろうと思っている切手の量が多い場合、業者まで持ち込むというのは楽なことではありません。


その他にも、店から離れたところにお住まいの方は時間と交通費を抑える意味でも買取の際、出張してきてくれたり、宅配を利用して買取してくれたりという業者を使わない手はないと思います。


レアな切手や、各種付加価値ありの切手は、専門業者に買い取ってもらおうとしても査定の時には現状を見られて切手の最終的な価値を決められます。


このことを考えると、現状のままどんな業者にも認められるよう大事な自分のコレクションを買い取ってもらおうとすればどのように保管していけば一番いいか、売る時のことを考え、気を遣ってください。


あなたの持っている旧価格の切手を新料金の切手に交換しようとするとき、それら二者の差額はもちろんですが、それに加え、別に手数料が必要です。


もしも10円以上の切手であったときには1枚につき5円、10円未満の切手ならば、両者の合計を半分にした料金を手数料として支払うことになります。


いっそ新しく買った方が、賢明な場合も多いですし、下手をすると買取を行っている業者に、売った方がいいという場合もあるでしょう。


父にとって、生涯の楽しみだった切手が遺されてしまいました。


処分の仕方で困っています。


シートでなく、一枚ものも多いので、全部まとめて引き取ってくれるところを見つけられれば一番いいのかなと思っています。


かなり気を遣って保管していたのでどの切手も、ほしい方はいると思うので渡せるようにしたいです。


父の切手の趣味が、よくわかりますね。


国内でどう使っていいかわからない海外切手ですが、日本では見ないような独特のデザインであることから、一部では人気が高く、思いのほかコレクションしている人が多数いる切手ではあります。


なので、買取を受け付けているお店も、かなりありますが、希少価値が高くないものだったり、揃っていないコレクションであった時には受け入れられないことも多いです。


15:48


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++