困らない切手買取術

2019年06月13日(木)
【亡くなった方の切手帳が遺されていたり】
亡くなった方の切手帳が遺されていたり、使い道のない切手が余っている場合、切手を買い取ってもらおうかなと思う人もいるでしょう。


その様な場合に、どういう風にして買取業者をチョイスするかが問題になってきます。


よほどの専門家でなければ、分かるという人は少ないでしょうから、どのような切手買取の実績があるのかについて、そして、評判はいかがなものかを考慮しながら、業者選択を進めていきましょう。


周知のとおり、切手というのは初めから郵便物に使う時のような大きさにバラされて一枚ごとになってはいないのです。


元々はそういった切手がいくつか纏まった、切手シートとして作られます。


切手買取においては切手シートとなっていても買取はしてもらえてひとまとまりになっていない切手の買取より買取の際に支払われる額が高くなることが多いと思います。


切手とは、既に郵便料金を払い終わっているということを表したもので、郵送したいものに貼って使います。


切手一枚一枚に、多彩な絵柄の物が世に出ており、一般的に、一枚当たりの価格は比較的手に入れやすいので、趣味のコレクションとしてはお勧めです。


切手集めをしている時に、「この切手もういらないな」というものが出てきた場合には、買取業者に持っていくということも一つの手です。


実際に切手を買い取ってもらうという場合、大体の場合、切手料金から数パーセント引いて買い取ってもらう場合が多いです。


時には、さまざまな切手の中にはコレクションとして希少価値のあるものもあって、高額で買い取りに至るなんて場合もあります。


自分で買取に出そうと思っている切手にどのくらいの価値があるのか大体でいいので知っていた方が無難です。


「切手を買取に出したい」という場合、これまでは売る予定の切手を買取業者に持ち込む店頭での買い取りが一般的でしたが近年は増えつつあるのが、出張や宅配を通して買取を行うお店です。


もしも売ろうと思っている切手の量が多い場合、店頭へ運ぶのは骨の折れる仕事です。


その他にも、買取のお店から距離のあるところに住んでいらっしゃる場合、時間と交通費を抑える意味でも出張や宅配での買取を頼んだ方がいいでしょう。


18:30


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++