困らない切手買取術

2020年01月21日(火)
【外国の切手は実用的ではないですが、日本では】
外国の切手は実用的ではないですが、日本では見ないような独特のデザインであることから、ある一定の人気があり実は集めている人が多い切手だと言えます。


それゆえ、買い取ってくれるようなお店も数的には少なくはないのですが、価値が高いものでなかったときや、コレクションしていてもバラバラだった場合などでは受け付けてもらえない場合も多々あります。


世の中には切手を集めたいがために買う人がいるということを発行する立場にある人も理解していて切手というものには発行の際のコストは高くはないので記念切手は何かと発行されやすいです。


そういった形で発行された記念切手は高額買取をしてもらえることも多いですが手に入りやすいものだった時にはそんなに高値になることはありません。


それほど期待しない方が無難でしょう。


自分には不必要な切手を売る場合、記念切手だったり、外国の切手だったりというような、珍しいものでないといけないというわけではありません。


一般に使用されている切手であっても買い取ってもらうことが出来、それどころか、他の種類の切手と比べて、レートが高いぐらいです。


とりわけ、切手料金が1000円とか、または、82円の通常の切手シートであったりすると、仕事の場面で活躍します。


消費税が高くなった場合、必要となる切手料金も上がるので、普通切手の場合は新しいものほど高価買取が可能です。


きれいに保管されていた古い記念切手などでは、びっくりするような値段で買い取られることもあるといいます。


そんな貴重な切手の時には、最初に鑑定買取をお勧めします。


店舗だけではなく、ネットを利用することも可能で、価格を出してもらってから、売却の是非を選択することが出来ると思います。


梅雨時は特に心配なのはカビです。


幸いなことに今年は被害も少なく掃除は終わり、と思っていたら、父が生前にこまめに整理整頓していた切手シートやバラ切手、記念切手類を含めたたくさんの種類の切手アルバムを何冊か見つけ出しました。


見た目は特に傷みは感じませんが、このままうちで保管をつづけたとしても劣化が心配です。


近々、買取に出してしまってもいいタイミングが来たのでしょうか。


20:30


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++