困らない切手買取術

2020年02月01日(土)
【もしも、切手を買い取ってもらおうと思う場合、「記念】
もしも、切手を買い取ってもらおうと思う場合、「記念切手や外国切手のように希少なものでなければならない」というわけではありません。


一般の切手も買い取られており、むしろ、他の切手よりも、高いレートで取引されます。


なかでも切手が元々1000円、もしくは、82円の日常的によく使われる切手シートは、ビジネスの場では重宝されます。


消費税率が上がると、通常必要とされる切手の値段も上がってしまうため、普通切手の場合は新しいものほど高価買取が可能です。


あなたが切手を業者に売ろうとするとき、バラよりもシートの状態の方が高値が付きます。


ただし、例えば、枚数は多いがバラばかりだという場合、買取の際、工夫すればレートを高くできます。


どうしたらいいのか?簡単です。


台紙に貼ればいいのです。


具体的な貼り方は、同じ切手料金の切手50枚を、A3サイズの紙(A4を二枚貼り合わせたものでもOK)に縦5行、横10列に並べて貼ります。


単にこれをするかしないかでレートが10%も違うことが考えられるので覚えていればいつか役立つでしょう。


何かしらの記念日に記念品扱いで発売されることもあり切手というものは、いつ取り扱われるかによってそれ自体の流通する量もとても大きく上下します。


それに合わせて、買取価格も大分差が出てきますからなるべく高価で買取してもらいたいという場合にはいつ切手を買取に出すかもよく考える必要があります。


切手は紙製なので結構、取扱いの際に注意する必要があるものです。


ことさら、温度や湿度に弱いので、高い値段で買い取ってもらうためにも、気をつけて保管しなければなりません。


ストックリーフであったり、ストックブックであったりに入れて、直接日の当たらないところで保存してください。


また、湿気も避けてくださいね。


普通は切手の値段自体はそんなに高いということはないので通常の範囲の枚数の切手を売った場合、税金が高くなるということはありません。


ですが、切手の中でも額面の価格以上に高価な価値のあるものがあり、もしそれらをまとめて売ると驚くほどの価格になって場合によっては税金を申告しなければならなくなることもあります。


07:36


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++