困らない切手買取術

2020年02月03日(月)
【お年玉付き年賀はがきの4等が当たるのは毎年の】
お年玉付き年賀はがきの4等が当たるのは毎年のことで、気がつくと意外に貯まっていました。


私の場合、懸賞などにはがきを使うことはあっても、切手を使う用件はないので、年賀切手を持っていても使わないことに気がつきました。


不要な切手は金券ショップで換金できると知って、仕事がない日に、不要な切手を買取コーナーに持ちこみました。


サインと身分証明書の提示は必要でしたが、全部換金できたのでちょっと嬉しくなりました。


中国の切手というものが、買取需要が高くなっているという事実があるようです。


知っていましたか?何故ならば、中国国内で切手の人気が高くなっているということが理由です。


とはいえ、査定額が高くなる可能性が高いものというと、一部の切手のみで、文化大革命時代の切手などです。


それに、切手買取業者のうちでも外国切手の買取は行っていないという場合もあるのであらかじめ調べておきましょう。


グリーティング切手というものがあります。


これは、人気のキャラクターが印刷してあるものや装飾がプリントされているような切手のことです。


一般に使われる切手とは形も違っていろいろなものがあります。


通常の郵便物もこれがあるだけで華やかになる効果もあり切手収集をする人にとっても需要が高いものなので、非常に人気があるため、高価買取が実現しやすいでしょう。


切手を集めている人は案外裾野を広げており、保存のいいものは買取時に驚くほど高価な金額で買い取ってもらえることもあります。


切手の買取相場は日々変動していますし、業者によって買取価格は変わるのでがんばって最高の値段で手持ちの切手を売ろうとすれば、あちこちの業者の査定を受けられるようにして、一番高値をつけるところを探してください。


家に未使用の要らない切手があるのなら、専門の業者で買い取ってもらうといいと思います。


業者が違うと買取の価格も違ってきますので、「高く売りたい」というのならまず先に、査定をしてもらった結果を比較するべきです。


その他にも、時期が違うと相場も変化するためホームページに買取表が掲載してあるところもありますので目を通してみましょう。


08:42


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++