困らない切手買取術

2020年02月07日(金)
【普通は、切手というと郵便に利用するもので、消印】
普通は、切手というと郵便に利用するもので、消印が押印され、使われた後は不要になります。


普通はそうですが、そういった役目を終えた切手であっても、もしもデザインだったり、希少性だったりに価値があると認められた場合、高額買取が実現することもあります。


もし古い切手はあるけれど価値がよく分からないという場合、切手の買取を行っている業者に査定をしてもらうといいと思います。


未使用の切手でなければ買取されないと想像している人もいるでしょうが、実際には予想外の結果になるかもしれません。


中でも古くていい状態で保管されていたもので集めている人にとっては魅力的なものだった場合、「もうこの切手使ってあるけれど」という場合でも業者に買い取ってもらえることもあります。


もしも家の中に心当たりのある切手があるのであれば、試しに切手買取業者に相談してみてください。


古い葉書や書き損じた葉書を郵便局で交換しますよね。


そのときは切手に交換できるのをご存じですか。


切手買取専門業者で高く買い取ってもらうことをねらい、手数料を払ってでも、シートにまとめて引き換えるよう郵便局で引き換えるのがポイントです。


同じ切手の査定でも、買い取り店によっては買取価格はずいぶん違っています。


できる限り多くの業者の目を通し一番感触がよかった業者に売れば申し分ありません。


実際に切手を買取してもらう場合、買取業者に切手を持っていくという方法だけではなく、宅配買取を依頼して買い取ってもらうというやり方も存在します。


その時、宅配でかかる送料が心配かもしれませんが、無料にしてくれたり、梱包材まで用意してくれる買取業者も多くあります。


けれども、買取してもらう切手が数枚しかないような場合、前述の方法は該当しない可能性もあるので注意しましょう。


不要な切手をシートで持っているなら切手を専門に取り扱う業者を訪ねるのが一番有利な選択です。


切手の特質をよく理解してくれますしレアな切手もその価値を評価してくれます。


金券ショップや、古銭などの買取業者でも切手を買い取りますが切手に関しては一般的な知識しかない業者が多く、評価するのは額面と現況が良いかだけで見積もりを出してくるわけで価値のある切手でも、他のものと同じ価格でしか売れません。


12:12


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++