困らない切手買取術

2020年08月03日(月)
【梅雨というとカビが心配ですよね。今年は】
梅雨というとカビが心配ですよね。


今年はラッキーなことに目立った被害もなく掃除が終われそうだと思ったら、父の生きていた時に集めていたバラの切手やシート切手、記念切手等、数冊のいろいろな種類の切手アルバムが出てきたんです。


一見、傷みなどはないように見えますが、今後もうちで保管した場合、質が落ちることが懸念されます。


いずれ近いうちに、買取業者に持って行ってもいい時期になったという事でしょうか。


切手を売るときは出来るだけ高く売りたいですよね。


そんな時には、金券ショップのようなところではなくて、買取業者のうちでも専門のところを選ぶということが大事になってきます。


選択の際、注目すべき点は、インターネットで口コミを検索し、評判のいいお店を何カ所かセレクトし、業者間で査定額を比べ、査定額が高かったところに決定する方法がお勧めです。


手元の切手を買い取ってもらいたいとき切手買取専門のお店も数多くありますが、金券ショップの利用も考えてみましょう。


チェーン店からもと質屋まで、金券ショップは店舗数が多く買取も販売もしているので出入りに抵抗は少ないと思います。


相場はあるようでないようなもの、変動が激しく、同じチェーン店でも、店によって買取価格が違うこともあるのでたくさんの店舗に足を運んで買取価格を比較し、決めるのが賢いでしょう。


保存状態が良好な古い記念切手等の場合、買取価格が思いがけない価格になることもあるのです。


そういった希少価値の高い切手では、最初に鑑定買取をお勧めします。


店舗のみならず、インターネットでもできて、買取価格を知った上で、買い取ってもらうかどうするか決められます。


紙製の切手は予想以上に扱いが難しいものです。


ことさら、熱や湿気に影響されやすいので高く買い取ってもらうためにも気をつけて保管しなければなりません。


ストックリーフ、あるいはストックブックのようなものを使い、日が当たらないところに保管しておきましょう。


湿気も避けて保管しましょう。


04:42


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++