困らない切手買取術

2020年08月05日(水)
【切手は一度使ってしまったら、もう買い取ってはもらえない】
切手は一度使ってしまったら、もう買い取ってはもらえないだろうと思っている方も多いと思いますが、本当はそうではないかもしれなせん。


中でも、古いもので大切に保管されていた良い状態のもので収集家にとって魅力のあるものなら、もし使ってしまった切手だったとしても、買取に応じてもらえる場合があります。


もしも、「そういう切手、うちにある!」と心当たりがあるのであればまずは切手買取業者に連絡をしてみることをお勧めします。


切手を売る場合、自分でお店に持って行けば多くのお店で即日買取が可能です。


郵送する場合に比べて手軽ですし、さらに、スピーディーに現金にすることが可能ですから、お急ぎの際にはとても役立ちます。


査定をその場でやってもらえることも安心に繋がります。


買取を当日にやってもらう場合には、本人確認書類の提示が必要となりますので、免許証や保険証、もしくはパスポートなど、忘れずに持って行って下さい。


郵便物を受け取ってみると偶然、使用してある切手が高価値の場合があります。


そうした切手は是非業者に売りに出しましょう。


既に消印がついていても構いませんが消印のない切手と比べた場合、買い取ってもらう額は下がります。


珍しい切手があれば買い取ってもらいましょう。


高価な切手が隠れているかもしれません。


使い道のない切手を「売りたい」という人も多くいると思います。


そういう時には買取のお店に送って査定を受けるという手法もあります。


活用されていないなら買取を依頼しましょう。


思いがけず高値の物があるかもしれません。


是非試してみましょう。


一般的にはその切手の状態の如何により額面よりも安くなった金額が切手買取の値段として支払われます。


ただ、収集家にとって価値のある切手なら、金額が跳ね上がることもあります。


「切手の価値なんか分からない!けどこの切手売りたい!」という方は、パソコンを使って調べたり、切手の買取を行っている業者に評価してもらってください。


04:54


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++