困らない切手買取術

2020年08月11日(火)
【切手は紙製であるということから、思ったより】
切手は紙製であるということから、思ったよりも扱いに注意が必要なものです。


ことさら、高温、湿気によるダメージを受けやすく、買取時に価値を落とさないようにするためにも気をつけて保管しなければなりません。


ストックリーフやストックブックを利用して、日光の当たらないところで保管しましょう。


また、湿気も避けてくださいね。


使わない切手が多くて売りたいのですが、価格は相場があるのでしょうか。


シート単位でとってあるので、意外な価値があるかもしれず、プレミアもつけて買ってもらえれば何か買おうと少し期待していつどこで売ればいいのかと困っています。


他の人がほしがる切手はどれなのか全然見当がつかないのです。


保管も面倒なので、早く売りたいです。


通常の場合、切手は郵便に使うもので、消印が押されて使用後は特に要らなくなるものです。


ですがそれだけではなく、そんな古い切手も、もしもデザインだったり、希少性だったりに価値があると認められた場合、高額買取が実現することもあります。


もしも、あなたの家にある古い切手の価値が自分では分からないというのなら、古切手買取業者に査定を申し込んでみるといいと思います。


切手を買い取ってほしい時、より買取のレートが高くなるのは、1枚ずつよりもシートの場合です。


ですが、万が一、手元にたくさんのバラの切手があるならば、少しでもレートを上げるためにできることがあります。


どうしたらいいのか?簡単です。


台紙に貼ればいいのです。


具体的な貼り方は、同じ切手料金の切手50枚を、A3サイズの紙(A4を二枚貼り合わせたものでもOK)に縦5行、横10列に並べて貼ります。


これだけのことでレートが変わり、時には10%も上がることもあるため頭の片隅に残しておいてください。


切手を業者に買取して貰う時、通常、額面の料金そのままでなく、何パーセントか安い値段で買取してもらう必要があることが多くあります。


ですが、中にはコレクターに人気の価値ある切手もあり高く買取してもらえる場合もあります。


自分で買取に出そうと思っている切手にどのくらいの価値があるのか大体でいいので把握できていた方が安心です。


10:24


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++