困らない切手買取術

2020年10月02日(金)
【梅雨時になると心配なのがカビで】
梅雨時になると心配なのがカビです。


ラッキーなことに今年は被害も少なく掃除が終われるかと思っていたら、父が生前にこまめに整理整頓していた切手シートやバラ切手、記念切手類を含めた多種の切手アルバムの束を発見しました。


ぱっと見た感じ傷んではいないようですが、このままうちで保管をつづけたとしても劣化が心配です。


近いうちに買取業者に持って行ってもいいタイミングになったのでしょうか。


中国の切手というものが、買取需要が高くなっているという事実があるようです。


知っていましたか?どうしてかというと、切手の人気が中国の人達の中で高いということが背景にあると考えられます。


そうは言っても、査定額が高くなる可能性が高いものというと、切手の中でも一部に限られ、文化大革命時代の切手などはそれに当てはまります。


そして、切手買取業者のうちでも日本国内の切手だけしか買取できないというところもありますから確認しておくことをおすすめします。


切手を売るときは出来るだけ高く売りたいですよね。


そんな時には、金券ショップのようなところではなくて、買取業者のうちでも専門のところを選ぶということが大事になってきます。


選ぶコツはインターネットで口コミを検索し、評判のいいお店を何カ所かセレクトし、各々の業者に値段をつけてもらい、高額となった業者に決めるというプロセスを踏むのがお勧めです。


何年間も継続して切手を集めている人にしてみると、買取に出すことは、自分の子との離別のような気分に陥ってしまうこともあるようです。


どちらにしろ手放してしまうのであれば、出来るだけ高額買取可能なところを探すことをおすすめします。


同じ手離すにしても切手にとってはそうしてくれた方が本望だろうと思うからです。


旧価格である切手を新料金の切手に交換しようとするとき、その差額だけではなく、手数料として別にお金を払わなくてはなりません。


1枚当たり、5円の手数料が10円以上の切手では必要で、10円未満の切手の場合には、合計の半分の値段が手数料として必要となります。


もう新しく買ってしまった方が、お得なこともありますし、ケースによっては、買取業者に売る方がいいということも起こり得ます。


08:30


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++