困らない切手買取術

2020年10月04日(日)
【一般的に、切手というと郵便に利用】
一般的に、切手というと郵便に利用するもので、消印が押印され、使われた後は不要になります。


ですがそれだけではなく、その様な使用済み切手であっても、もしもデザインだったり、希少性だったりに価値があると認められた場合、買取価格が高い値段になることもあります。


もしも、あなたの家にある古い切手の価値がどうなのかは不明ならば、査定を古切手の買取を行っている業者に頼んでみましょう。


お年玉付き年賀はがきで記念切手をもらえることは多く、ふと見てみれば結構な枚数になっていました。


はがきの他には電子メールで用件が済んでおり、年賀切手を貼るような文書はなく、切手を貯めておいても仕方ないと思いました。


金券ショップで切手を売れると知って、仕事のない日に、年賀切手を全部持ち込んでみました。


身分証明書の提示の他、書類を読んで署名させられましたが、思っていたよりもいい値段で売れたのでこれからも金券ショップを利用しようと思いました。


多くの切手買取業者ではプレミア切手と呼称される切手も買取されています。


プレミア切手というのは、明治、大正、昭和戦前戦後の頃の切手のことで、「見返り美人」と「月に雁」が名高いです。


とても珍しいものなので、シートではなくバラになっていたとしても高く買い取られる可能性もないとは言えません。


自分には不必要な切手を売る場合、別段、記念切手や外国切手のようなレアなものである必要はありません。


普通の切手も買い取り対象で、むしろ、レートがそれ以外の切手より高くなります。


なかでも切手が元々1000円、または、82円の通常の切手シートであったりすると、仕事の場面で活躍します。


消費税が上がったりしてしまうと、通常必要とされる切手の値段も上がってしまうため、より新しい方が、普通の切手は高値で売れます。


コレクションとして集めるために切手をほしがる人がいるということを発行者もよくわかっており、切手それ自体には発行する時の費用がそうかかるわけではないので折に触れて記念切手が発売されます。


そういう風な経緯で発行された記念切手というものは高価買取される場合もありますが記念切手でも、手に入りやすいものならばそこまで高く買い取られることはないでしょう。


期待はせずに査定してもらってください。


12:06


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++