困らない切手買取術

2020年10月06日(火)
【なるべく高値で切手を売るには、売る業者を選】
なるべく高値で切手を売るには、売る業者を選ぶとき、金券ショップを選ぶのではなく、数ある買取業者の中でも専門のところに売るということが不可欠です。


選択時に大事なことは、ネットでの評判を考慮して優良業者幾つかに絞り込んで、その業者一つ一つに評価してもらって、査定額が高かったところに決定する方法がお勧めです。


切手を買い取ってほしい時、シートとして組になった状態で売ることをお勧めします。


なぜならその方がレートが高くなるからです。


ただし、万が一、枚数は多いがバラばかりだという場合、買取の際、工夫すればレートを高くできます。


なんだと思いますか?それは、台紙に貼りつける、という方法です!貼り付け方としては、同じ料金の切手を50枚集め、A3サイズの紙(A4二枚貼り合わせでも可)に縦5行、横10列で貼り付けます。


たったこれだけのことで、レートが10%アップすることもありますので覚えていればいつか役立つでしょう。


手元の切手を買い取ってもらいたいとき切手専門業者の買取が有利とされますが、ほとんどの金券ショップでも買い取ってもらえます。


探せばすぐに金券ショップは見つかるもので、切手の買取も数多く行われているので利用したこともあるのではないでしょうか。


買取相場は結構変わるもので、店舗、また査定する人によって買取価格に差もあるので手間を惜しまず、多くの店舗の査定額を比べて決めるのが賢いでしょう。


切手を業者に買取して貰う時、多くは、切手料金から数パーセント引いて買い取ってもらう場合が多いです。


ですが、中にはコレクターに人気の価値ある切手もあり高い値段で売れることもあります。


切手の価値は買取に出す前に大体でいいので認識しておいた方がよさそうです。


切手を売るときには、店頭での買取であれば、即日買い取ってくれるようなお店が多数存在しています。


郵送する場合に比べて手軽ですし、しかも、すぐに現金化できるため、急いでいる場合には大変便利です。


査定をその場でやってもらえることも安心に繋がります。


もしその日に買取をしてもらいたいという時には、本人確認書類が必要となりますので、運転免許証、健康保険証、パスポート等も一緒に持っていくようにしましょう。


12:54


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++