困らない切手買取術

2020年10月10日(土)
【使ってないし、今後も使う予定のな】
使ってないし、今後も使う予定のないような切手が手元にあるならば買取してもらうために専門業者に依頼するのが賢いやり方です。


買取額には、業者間で差がありますので高値で買い取ってもらいたければ、第一に、幾ら位の値がつくのか鑑定してもらい、値段を比べるのがいいと思います。


その他にも、タイミングにより相場が違いますからネット上を探すと買取表が載せてあることもあるので調べてみましょう。


お年玉付き年賀はがきの末等が当たり、毎年少しずつ増えていました。


はがきの他には電子メールで用件が済んでおり、私製はがきや封書は出さないので切手は使わないままだったのです。


身近に金券ショップがあり、仕事のない日に、年賀切手を全部持ち込んでみました。


サインと身分証明書の提示は必要でしたが、使わない切手を引き取ってもらい、お金ももらえたのでちょっと嬉しくなりました。


出来る限り高額での切手買取を目指すなら、金券ショップのようなところに買い取ってもらうのではなく、専門の買取業者をチョイスし、そこへ売るということが、重要です。


選ぶコツはウェブ上で口コミを見てみて、評判のいいお店を何カ所かセレクトし、業者間で査定額を比べ、査定額が高かったところに決定することをおすすめします。


切手は昔からメジャーな趣味の一つで、年齢性別を問わず多く、昔から家にあった切手が、買い取りしてもらうと本来の価格をはるかに超えて価格で売れることも夢ではありません。


切手買取も、業者によって価格はかなり違います。


ですから時間と手間をかけてでも、高値で切手を売る方法としては多くの買取業者から査定してもらい比較検討することをおすすめします。


もしもあなたが切手を買い取ったもらおうとする際には、バラバラに分かれているものよりも、シートとしてひとまとまりになっている方が高値で買い取ってもらえます。


ただし、一つ例を挙げると、数があるにはあるけどバラの切手ばかり、というあなた、少しでもレートを上げるためにできることがあります。


その方法は簡単で、ただ台紙に貼ってしまうだけでいいのです。


貼り付け方としては、同じ料金の切手を50枚集め、A3サイズの紙(A4二枚貼り合わせでも可)に縦5行、横10列で貼り付けます。


これをすることにより1割もレートが上がることさえありますから覚えていればいつか役立つでしょう。


18:06


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++