困らない切手買取術

2020年11月01日(日)
【通常は切手の買取価格はそこまで高くはならないので常識】
通常は切手の買取価格はそこまで高くはならないので常識的な範囲の量の切手を買い取ってもらう時、税金の申告が必要になることはありません。


ただし、切手の中でも額面の価格以上に高価な価値のあるものがあり、まとめてそれらを売ろうとするとびっくりするほど高値になり税金の申告をする必要が出てくる可能性があります。


切手は紙でできていますから結構、繊細なものです。


とりわけ、熱であったり湿気であったりの影響を受けやすく、高価買取を目指すという意味でも保存状態には十分配慮しましょう。


ストックリーフ、あるいはストックブックのようなものを使い、直接日の当たらないところで保存してください。


湿気も避けて保管しましょう。


普通は、切手は郵便に使うもので、消印が押されて自身の役目を果たすと不要になるものです。


けれども、そんな古い切手も、デザイン性や希少価値の高さによっては、高額買取が実現することもあります。


もしも手元にある古切手の価値が不明だというのなら、切手の買取を行っている業者に査定をしてもらうといいと思います。


例年、梅雨の時期になるとカビのことが気がかりです。


幸いなことに今年は被害も少なく掃除は終わり、と思っていたら、生前の父がこまめに集めていた様々なシートや記念切手、バラなど、いろいろな種類の切手のアルバム数冊が出てきました。


見た目では傷みはありませんが、このまま継続してうちに置いていても質の低下が心配です。


いずれ近いうちに、買取業者に持って行ってもいい時期が来たと言えるのでしょうか。


昔から切手を集めている人は多く、収集家の間では高値で買われるものです。


買取専門店も各地で生き残りをかけて価値のある切手を求めており、ちょっと調べただけでもマーケットがかなり大きいことを理解できるのではないでしょうか。


インターネットの影響はこの業界にも及び、ネットを介して売買することも増え、今後、様々な形で市場拡大が続くでしょう。


21:42


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++