困らない切手買取術

2020年11月05日(木)
【大体の切手買取業者は、プレミア切手として扱われる切】
大体の切手買取業者は、プレミア切手として扱われる切手の買取も受け付けています。


プレミア切手というのは、切手の中でも、明治・大正・昭和戦前戦後の頃のものをそう呼び、「見返り美人」と「月に雁」が名高いです。


とてもレアなものなのでたとえシートでなくバラだったとしても高価格での買取になる事も十分あり得ます。


切手を買い取ってもらう時には、出来るだけ高く買い取ってもらいたいですよね。


それには、当然汚れのないきれいなものの方が高く買い取られることになります。


ですから、保管状態は良好に保ち、直接触らずピンセットを使って切手を取り出すなど保管したり取り扱ったりするときには十分注意しましょう。


常に保存状態に注意して、汚れてしまわないよう留意することが肝要です。


お住まいに送られてきた郵便物にあっと驚くような値打ちがある切手が貼ってあることもあります。


そんな時には、切手を買取に出しましょう。


たとえ消印が押してあっても問題はないですが、全く使っていない切手と比べると売れる値段は安くなります。


値打ちのありそうな切手が見つかったら、買い取ってもらいましょう。


驚くほど高値で売れる切手がある可能性もあります。


紙から切手は出来ていますので実は破れたり劣化したりしやすいものです。


中でも特に、熱や湿度の変化に弱く、高く買い取ってもらうためにも保管状態には気を配りましょう。


ストックリーフとかストックブックをうまく使って直射日光を避けて保管してください。


また、湿気も避けてくださいね。


世の中には切手を集めたいがために買う人がいるということを発行する立場にある人も理解していてさらに、切手そのものは発行する時の費用がそうかかるわけではないので何かにつけて記念切手が発行されることは多いです。


その様な部類の記念切手は高く買い取られるケースもありますが単に記念切手というだけで、簡単に手に入るものは高価格での買取になる可能性は低いです。


それほど期待しない方が無難でしょう。


00:54


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++