困らない切手買取術

2020年11月06日(金)
【通常の場合、一枚一枚の切手の値段というのはものすごく】
通常の場合、一枚一枚の切手の値段というのはものすごく高い値段になるということはあまりなく常識では考えられないくらいの量の切手を買い取ってもらったという場合を除けば、税金が高くなるということはありません。


ただ、切手と言っても本来の切手の料金以上に価値があるものもありその様なものをまとめて売った時にびっくりするほど高値になり税金を申告しなければならなくなることもあります。


切手を高く買い取ってもらいたければ、きれいな状態で汚れていない方が高値での買取になります。


そういう理由で、大事に保存して、切手を取り出すときはピンセットを使うなど取扱いは丁寧に、保存状態は良好に保ちましょう。


日常的に保存の状態に気を配り汚れないようにするのがポイントです。


切手を買い取ってもらう場合には、バラよりもシートの状態の方が高値が付きます。


ですが、もしも「バラしか持ってないよ」という場合でも、高値で売る技があるのです。


どうしたらいいのか?簡単です。


台紙に貼ればいいのです。


同じ切手50枚、そしてA3サイズの紙(A4二枚貼り合わせでも可)さえあれば出来る方法です。


切手をそれに縦5行、横10列で貼りさえすればいいのです。


たったこれだけのことで、レートが10%アップすることもありますのでインプットしておいてくださいね。


きれいに保管されていた古い記念切手などでは、買取価格が驚くような額になることもあります。


そういった希少価値の高い切手では、まず第一に鑑定をしている「鑑定買取」がいいと思います。


店先は当然として、インターネットでもできて、価格を出してもらってから、売るか否か選択することが出来ると思います。


お年玉付き年賀はがきの4等が当たるのは毎年のことで、気がつくと意外に貯まっていました。


私は、はがきを使うことはあっても封書は出さないので、切手を使う用件はないので、切手は使わないままだったのです。


身近に金券ショップがあり、今まで貯まっていた年賀切手をまとめて持って行きました。


サインと身分証明書の提示は必要でしたが、使わない切手を引き取ってもらい、お金ももらえたのでちょっと嬉しくなりました。


01:24


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++