困らない切手買取術

2020年11月08日(日)
【「さあ切手を買い取ってもらおう」という時】
「さあ切手を買い取ってもらおう」という時、買取業者に切手を持っていくという方法だけではなく、「宅配買取」してもらう方法もあります。


そういった時には、「宅配って送料がかかるんじゃないか」と心配かもしれませんがご安心ください。


無料になる場合があり、他にも梱包材まで買取業者が提供するという場合もよくあります。


ですが、まとまった量を買い取ってもらいたいというとき以外はこの限りではありませんので、気を付けましょう。


使わない葉書や書き損じの葉書を郵便局で交換してくれますが、そこで切手に交換するのがおすすめです。


買い取りを考えるなら、切手買取専門店に持ち込めるようにシートになる枚数をためてから交換しましょう。


切手を買い取ってもらうときは、お店によって買取価格はずいぶん違っています。


手間を惜しまず、専門業者を何軒か訪ね一番感触がよかった業者に売れば申し分ありません。


お年玉付き年賀はがきの4等が当たるのは毎年のことで、使うことがなく、貯まっていくばかりでした。


私の場合、懸賞などにはがきを使うことはあっても、私製はがきや封書は出さないのでこのままでは使わない切手が増えるばかりだと気づきました。


いつも通るところに金券ショップがあったので、仕事のない日に、年賀切手を全部持ち込んでみました。


身分証明書の提示の他、書類を読んで署名させられましたが、全部換金できたのでうまく不要品処分ができました。


切手の現金買取先を検討している方、切手専門業者に買い取ってもらうのが比較的高く売れます。


額面だけでなく、切手の価値を見てくれますしレアな切手もその価値を評価してくれます。


切手の買取は金券ショップや、他の買取業?でもできますが切手に対する理解があるかと言えばそうではなく、切手の額面と保管状態だけを見て見積もりを出してくるわけでとてももったいないことになってしまいます。


グリーティング切手というものがあります。


これは、キャラクターがプリントしてあったり、装飾の切手を指します。


従来の切手とは形も違い、いろいろなものがあります。


通常の郵便物もこれがあれば華やかになるという効果もあり切手収集家の人にとっては価値があるものでもあるのでとても人気も高く、高価買取も夢ではありません。


04:24


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++