困らない切手買取術

2020年11月10日(火)
【「切手を売ろう」と考える場合には、】
「切手を売ろう」と考える場合には、「記念切手や外国切手のように希少なものでなければならない」というわけではありません。


通常の郵便物に使われる切手も買取が受け付けられており、それどころか、他の種類の切手と比べて、レートが高いぐらいです。


そのなかでも、元々の切手料金が1000円だったり、あるいは、普通によく見られる82円の切手シートは、ビジネスにおいて必要とされることが多いです。


消費税が上がったりしてしまうと、必要な切手の料金も高くなるので、通常の切手は最新のものであった方が、高く売ることが出来るのです。


切手というものは「郵便料金を支払いましたよ」ということを証明するもので、郵送したいものに貼って使います。


この世にはたくさんの切手があり、たくさんのデザインのものが出回っており、往々にして一枚一枚は比較的手ごろな価格で手に入れられますから収集して楽しむのに適しています。


あなたがもし切手を集めることを趣味にしており、「この切手もういらないな」というものが出てきた場合には、買取業者に持っていくということも一つの手です。


集めた切手を売ろうとするとき関心があることというといくらで買い取ってもらえるかということです。


特に人気のある切手では高く買い取られやすいので出来るだけ高値で「切手を売りたい」というのであればどのくらいニーズがあるかをきちんと知っておき、示された買取価格が適切かどうかを判断しなくてはならないでしょう。


未使用の切手でなければ買取されないと思っている方も多いと思いますが、本当はそうではない可能性もあります。


古いものの中でも、状態がよく収集家にとって魅力のあるものなら、もし使ってしまった切手だったとしても、業者に買い取ってもらえることもあります。


万が一ご自宅にその様な切手が眠っていたら、まずは切手買取業者に連絡をしてみることをお勧めします。


殆どの切手買取業者では、プレミア切手として扱われる切手の買取も承っています。


プレミア切手というのは、明治と大正、昭和戦前戦後の時代の切手のことを指しており、「見返り美人」であったり、「月に雁」というものであったりが著名です。


とても珍しいものなので、シートではなくバラになっていたとしても高価格での買取になる事も十分あり得ます。


08:06


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++