困らない切手買取術

2021年01月02日(土)
【大抵の場合には、切手の価値は莫大な】
大抵の場合には、切手の価値は莫大な額になるということはそうないので常識では考えられないくらいの量の切手を買い取ってもらったという場合を除けば、税金の申告が必要になることはありません。


ただ、一口に切手と言っても、額面の値段を超えるような貴重なものも存在し、もしそれらをまとめて売ると驚くほどの価格になって税金の申告をする必要が出てくる可能性があります。


通常の場合、切手は郵便に使うもので、消印が押されて自身の役目を果たすと不要になるものです。


けれども、そんな古い切手も、デザインの良さや、レア度によっては、高価買取してもらえる場合もあります。


例えば古い切手は持っているけどどのくらいの価値なのか自分では分かりかねるというのなら査定を古切手の買取を行っている業者に頼んでみましょう。


梅雨時になると心配なのがカビです。


ラッキーなことに今年は被害も少なく掃除が終われるかと思っていたら、父が生前にこまめに整理整頓していた切手シートやバラ切手、記念切手類を含めた数冊のいろいろな種類の切手アルバムが出てきたんです。


見かけ上、傷みはないようですが、今後もうちで保管した場合、劣化が心配です。


近々、買取に出したとしても許してもらえるタイミングになったのでしょうか。


切手はバラであっても買取は可能だそうです。


自分はよく知らなかったのですが、切手を買い取ってもらう時にどうやって台紙に貼りつけたらいいかを調べてみたら、並べ方に気を付けて、きっちり並べないと受け付けてもらえないようなのでちょっと躊躇してしまいます。


ですが、ただ貼り付けるというだけでより高値で買い取られるのなら、手間をかけてみてもいいかもしれません。


一般的には切手の状態から判断して、切手料金から幾らか引いた値段が切手買取の値段として支払われます。


しかし例外もあり、マニアにとって希少価値が高いためプレミア的になっている切手は金額が跳ね上がることもあります。


売ろうと思っている切手がどのくらいの価値か分からない方はパソコンを使って調べたり、価値判断を切手買取業者に委ねましょう。


06:12


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++