困らない切手買取術

2021年01月06日(水)
【余った年賀はがきや、書き損じの葉書を郵便局】
余った年賀はがきや、書き損じの葉書を郵便局で交換するときは、切手と交換すると、買取が有利です。


買い取りを考えるなら、切手買取専門店に持ち込めるように手数料を払ってでも、シートにまとめて引き換えるよう葉書を持ち込んでください。


同じ切手の査定でも、買い取り店によっては査定額はかなり違います。


手間を惜しまず、専門業者を何軒か訪ね買取価格が最高だったお店に売れば申し分ありません。


お宅に使われていない、要らない切手はありませんか?そんな時はおすすめなのは、買取専門業者に買い取ってもらう方法です。


業者が違うと買取の価格も違ってきますので、より高額で売るためにも最初に、査定依頼を行い、金額を比べることをお勧めします。


それに加えてタイミングにより相場が違いますからネット上を探すと買取表が載せてあることもあるので目を通してみましょう。


通常の場合、切手は郵便物を送るために使われるもので、消印を押され、自身の役目を果たすと不要になるものです。


そうは言ってももしも、そういった役目を終えた切手であっても、デザインの良さや、レア度によっては、高額買取が実現することもあります。


例えば古い切手は持っているけどどのくらいの価値なのか自分では分からないというのなら、買取の業者に古い切手の価値を見てもらいましょう。


大体の切手の買取においては、買い取ってもらいたい切手を業者に直接持っていく、いわゆる「店頭買取」が一般的だったのですが、ここ数年では増えつつあるのが、出張や宅配を通して買取を行うお店です。


たくさんの切手を売りたいという時に、わざわざ店頭に持っていくのは大変です。


加えて、店から離れたところにお住まいの方は時間も交通費もバカになりませんので出張や宅配を通して買取をしてもらうのがベターです。


一般的にはその切手の状態の如何により額面の金額より数パーセント引いた額が切手の買取の時の価格になるでしょう。


ただし、収集家にとって価値のある切手なら、金額が跳ね上がることもあります。


「この切手売りたいけど、どのくらいの価値があるのか?」という人はパソコンを使って調べたり、直接買取業者に査定を頼んでみましょう。


16:36


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++