困らない切手買取術

2021年01月07日(木)
【未使用の切手を買い取ってもらいたい】
未使用の切手を買い取ってもらいたい場合はせっかくですから、切手専門の業者に依頼しましょう。


一番有利な選択です。


額面だけでなく、切手の価値を見てくれますし希少価値のあるものを高く売ることも可能です。


切手の買取は金券ショップや、他の買取業?でもできますが切手に対する理解があるかと言えばそうではなく、切手の額面と保管状態だけを見て買取価格が決まってしまいます。


価値のある切手でも、他のものと同じ価格でしか売れません。


従来の切手の買取というものは一般によく知られているのは店頭に直に持ち込む買取方法が主流でしたが、ここ最近の傾向としてニーズに応えて買取の際の出張や、宅配も行う業者もよくあります。


たくさんの切手を売りたいという時に、わざわざ店頭に持っていくのは大変です。


加えて、店から離れたところにお住まいの方は時間と交通費を抑える意味でも出張や宅配を通して買取をしてもらうのがベターです。


毎年お年玉つき年賀はがきで年賀切手が当たるので、いつのまにか枚数が増えていました。


考えてみると、官製はがきを使うことはありますが、後は電子メールで切手を貼るような郵便は出さないまま、切手は使わないままだったのです。


いつも通るところに金券ショップがあったので、仕事のない日に、年賀切手を全部持ち込んでみました。


運転免許証を見せなければなりませんでしたが、使わない切手を引き取ってもらい、お金ももらえたのでこれからも金券ショップを利用しようと思いました。


切手は紙製であるということから、結構、破れたり劣化したりしやすいものです。


とりわけ、高温、湿気によるダメージを受けやすく、買取時に価値を落とさないようにするためにも保存状態には十分配慮しましょう。


ストックリーフやストックブックを利用して、日が当たらないところに保管しておきましょう。


また、湿気も避けてくださいね。


何年間も切手のコレクションを続けている人にとって、業者に売りに出すのは、我が子と離れ離れになるような気分に陥ってしまうこともあるようです。


同じように我が子を手離してしまうのなら出来るだけ高額買取可能なところを探すことをおすすめします。


同じ手離すにしても切手にとってはそうしてくれた方が喜ぶだろうと思います。


17:36


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++