困らない切手買取術

2021年01月09日(土)
【お宅に届いた郵便に偶然、貼られて】
お宅に届いた郵便に偶然、貼られているのが珍しい切手ということがあります。


そうした切手は是非業者に売りに出しましょう。


たとえ消印が押してあっても問題はないですが、新品の切手と比較した場合、買い取ってもらう額は下がります。


貴重な切手があるのなら、買取に出しましょう。


隠れたお宝切手が存在するかもしれません。


切手は昔からメジャーな趣味の一つで、ずいぶんいます。


昔から家にあった切手が、買い取りしてもらうと切手の額面を超える付加価値がついた金額で買い取ってもらえることもあります。


切手買取も、業者によって価格はかなり違います。


ですから時間と手間をかけてでも、高値で自分が持っている切手を買ってほしければ査定は無料なので、何軒かの業者に見てもらい一番高値をつけるところを探してください。


中国切手が今高く買い取られていることを知っていますか。


その理由は、切手が中国国内で注目を集めているから、ということが考えられます。


ですが、高値で買い取られる可能性が高いのは、切手のうちでも文化大革命時代のものなどごく一部だけです。


さらに、切手の買い取りを行っている業者の中でも、日本国内の切手だけしか買取できないというところもありますから事前に確認しておきましょう。


亡くなった父が集めては、飽きず眺めていた大量の切手があるのですが、処分の方法を教えてもらいたいのです。


シリーズが揃っているものばかりでもないようですが買取が一度で済めばそれがベストだと思います。


保存には気を遣っていたようなのでどの切手も、ほしい方はいると思うのでぜひ見てもらいたいと思います。


父の切手の趣味が、よくわかりますね。


切手というものは「郵便料金を支払いましたよ」ということを証明するもので、郵送したいものに貼って使います。


この世にはたくさんの切手があり、様々なデザインのものが売られていて、大体は、一枚一枚の値段もそう高くないので、趣味のコレクションとしてはお勧めです。


あなたがもし切手を集めることを趣味にしており、要らない切手が出てきたら、業者に買い取ってもらうのもいいと思います。


22:00


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++